依那古ふれあい夏祭り開催

8/5(土)、依那古地区の木津川河川敷で第17回となる依那古ふれあい夏祭りを開催しました。


17:00から灯り風船やキャンドルライトを使った行燈つくりを始め、18:30からは二胡とオカリナの演奏、また名張のダンススクール「jaka」の子ども達のダンスパフォーマンス、バルーンアート作りなどをイベントとして開催しました。
河川敷にはキッチンカーも並び、地域住民の皆さんだけでなく、近隣の皆さん、市内外の皆さん、400人以上の来場者が集いました。

20:00からは打上げ花火も行いました。
河川敷に集まって見上げる人、郡橋の上から眺める人、また自宅の庭先から眺める人もいたと思います。
多くの皆さんに依那古の夜空を彩る花火を楽しんでもらいました。